2017年09月22日

「ことわざ」

「ことわざ」
~心に積み重なる様々な出来事をこのコラムに寄せて~

AさんとBさん

お二人ともに家事をするのが

好きなようです。


しかし

Aさんが洗い物をしていると

「私がするから、そこに置いといて!」

そうすると、もう一人のBさんは

「私がしているんだから、触らないで!」


といつもの小さいケンカが始まる・・・。



こっそりと

愚痴を聞いてくれる職員のところに行き
耳元で

「あの人!がいなで!ほんま嫌やわぁ~!」
と愚痴をこぼされる。



ちょっと他事をしていて
その場に戻ってくると

なぜか
二人で協力しながら
洗い物をして下さったり。


その二人の会話というと

「あんたが手伝ってくれたから
  早く終わったわぁ」

「ありがとうなぁ」


職員は
キョトンとしながらも

仲直りをしてくれて良かった!



二人は仲良く
ソファに座って

コーヒーを飲みながら
昔話をして楽しそうに

今度は小さい女子会。



時々
ケンカをしてしまうこともあるけれど

やっぱり
「ケンカするほど仲が良い」のかも。

「ことわざ」



同じカテゴリー(介護編)の記事画像
「春のように、穏やかに」
「神様からの宿題」
「白い雲と富士山と」
「祖母の手縫い」
「今日の給食は何かな」
「授業仲間」
同じカテゴリー(介護編)の記事
 「春のように、穏やかに」 (2018-03-30 07:00)
 「神様からの宿題」 (2018-03-23 08:57)
 「白い雲と富士山と」 (2018-03-16 07:00)
 「祖母の手縫い」 (2018-03-09 07:00)
 「今日の給食は何かな」 (2018-03-02 07:00)
 「授業仲間」 (2018-02-23 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ことわざ」
    コメント(0)