2018年06月03日

「いつのころからか」

「いつのころからか」
~心に積み重なる様々な出来事をこのコラムに寄せて~


いつのころからか

母の日は、カーネーション

幼いころは、一輪をラッピング

いつのころからか

母の日は、カーネーション

大きくなると、鉢植えに

いつのころからか

母の日は、カーネーション

孫たちからは、カードを添えて

そんな我が家のささやかな

母の日のカーネーション

すぎさった母の日

カーネーションを肥沃な土の入った

大きな植木鉢へと移すこととしている

毎年、花を咲かせ続ける

たくさんのカーネーション

老いた母の部屋でながめながら

いつまで、渡すことができるのか

幼きころの想いをはせる

なにやら、しんみりな部屋の空気

咲いた花々が明るくしてくれる

いつのころからか

母の日は、カーネーション


「いつのころからか」


同じカテゴリー(健康新聞)の記事画像
「鉦」
「おおきな おおきな かぼちゃ」
「どじょうがでてきて」
「うわぁ!おったぁ!」
「平穏」
「桃太郎」
同じカテゴリー(健康新聞)の記事
 「鉦」 (2020-10-04 07:00)
 「おおきな おおきな かぼちゃ」 (2020-09-06 07:00)
 「どじょうがでてきて」 (2020-07-05 07:00)
 「うわぁ!おったぁ!」 (2020-05-03 07:00)
 「平穏」 (2020-04-05 07:00)
 「桃太郎」 (2020-03-01 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「いつのころからか」
    コメント(0)