2019年03月03日

「梅 桃 桜」


「梅 桃 桜」
~心に積み重なる様々な出来事をこのコラムに寄せて~


あたたかな春を予感させる

梅 桃 桜

各々の樹々を眺めながら
春に想いを馳せる

卒業、入学、就職…

新たに生活をスタートさせる方も
多いことだろう

じっと耐え忍んだ冬もあったことだろう

いやいや極寒だったということもあろう

「きっと春がくるよ」

なんて言われてみてもなあ

気づけば力をぐっと溜めて皆、
開こうとするではないか

つぼみをふくらませてよし
花をさかせてよし
花びらを風にゆだねるもよし

これからの人生が花に重ねて

あれ?これ梅?桃?桜?

こんなことありませんか

咲く順番は?

およそ、咲くのは、梅、桃、桜の順

花びらが、丸いのは梅、

先が尖っているのは桃、

先が割れているのは桜

梅は、花が咲いている時は
葉が姿をみせず

桃は、花と一緒に葉がみえる

桜は、枝からはなれて
花柄に花を咲かす

おだやか春の訪れ、
新たな生活を迎えつつ、
そっと眺めてみませんか

皆さんは、

梅?桃?桜?


「梅 桃 桜」




同じカテゴリー(健康新聞)の記事画像
「鉦」
「おおきな おおきな かぼちゃ」
「どじょうがでてきて」
「うわぁ!おったぁ!」
「平穏」
「桃太郎」
同じカテゴリー(健康新聞)の記事
 「鉦」 (2020-10-04 07:00)
 「おおきな おおきな かぼちゃ」 (2020-09-06 07:00)
 「どじょうがでてきて」 (2020-07-05 07:00)
 「うわぁ!おったぁ!」 (2020-05-03 07:00)
 「平穏」 (2020-04-05 07:00)
 「桃太郎」 (2020-03-01 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「梅 桃 桜」
    コメント(0)