2019年04月07日

「涙」

「涙」
~心に積み重なる様々な出来事をこのコラムに寄せて~


春の訪れを感じさせる
潮風を感じながら

行きかう大小の船を眺めつつ
人々を重ね合わせてみる

これからのはじまりを期待させる
新人職員のみなさんと
瀬戸の浜辺を散策してみた

幼いころからの夢を描きたどりついた
家族、先生のすすめ

きっかけは、さまざまであれ
この春への想いに恋われる

遠く故郷を離れた者も
中島みゆきさんの『春なのに』では
暖かく、晴れやかな春のなか
別れ、涙が想起される

新たな職場、学校、生活環境の変化

心身の健康を願いながら
寄せては返す瀬戸の波間に
ためいきまた一つ
笑顔に変えて

「涙」



同じカテゴリー(健康新聞)の記事画像
「鉦」
「おおきな おおきな かぼちゃ」
「どじょうがでてきて」
「うわぁ!おったぁ!」
「平穏」
「桃太郎」
同じカテゴリー(健康新聞)の記事
 「鉦」 (2020-10-04 07:00)
 「おおきな おおきな かぼちゃ」 (2020-09-06 07:00)
 「どじょうがでてきて」 (2020-07-05 07:00)
 「うわぁ!おったぁ!」 (2020-05-03 07:00)
 「平穏」 (2020-04-05 07:00)
 「桃太郎」 (2020-03-01 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「涙」
    コメント(0)