2020年01月12日

「いざ、はじまり」


「いざ、はじまり」
~心に積み重なる様々な出来事をこのコラムに寄せて~



2020年 オリンピックイヤー

気運は、高まるばかり

年初、大きなスポーツ大会が続き

年末の慌ただしさ、寂しさから

これから始まる新年への期待が増す

ましてや、オリンピックイヤーとなると

一層高まるばかりか

昨年、ワールドカップラグビー会場にて

熱戦とともに喉を潤した珠玉のビールも

良き思いでとなり染み渡った

きっと、オリンピックとなれば

もっと旨いに違いない

スポーツを楽しむ方法も様々

選手に自らを投影させ

かつて輝いていた自分

辛い練習、挫折

人生の節目、節目に思い出せることもあろう

メダル獲得に期待も高まるが

そこに、たどり着けなかった者

出場かなわなかった者

全ての選手たちにエールを送りたい

そんな願いを込め、気分を高め

箱根駅伝を観戦しながら

ランニングマシーンにて駆けてみる

憧れの舞台に立った者

それを支える人たち

そこに触れようと感情移入する者

さあ、オリンピックイヤー

腹筋割りたいなあ

2020年 健康であられますように


「いざ、はじまり」



同じカテゴリー(健康新聞)の記事画像
「鉦」
「おおきな おおきな かぼちゃ」
「どじょうがでてきて」
「うわぁ!おったぁ!」
「平穏」
「桃太郎」
同じカテゴリー(健康新聞)の記事
 「鉦」 (2020-10-04 07:00)
 「おおきな おおきな かぼちゃ」 (2020-09-06 07:00)
 「どじょうがでてきて」 (2020-07-05 07:00)
 「うわぁ!おったぁ!」 (2020-05-03 07:00)
 「平穏」 (2020-04-05 07:00)
 「桃太郎」 (2020-03-01 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「いざ、はじまり」
    コメント(0)