2017年10月27日

「気分上々↑↑」

「気分上々↑↑」
~心に積み重なる様々な出来事をこのコラムに寄せて~

ヘッドフォンで音楽を聴きながら
鼻歌を歌っていると

いつの間にか
声が大きくなって
その大きさに
本人は全く気づかず

恥ずかしい思いをしたって経験
ありませんか?


今回は
その鼻歌のお話。



おっきな音や話し声

とにかく騒々しいのが
全く苦手な女性Aさん。

なので
周りの人たちは
いつも耳元で小声で話をします。


もう一人の登場人物Bさん。

何か良いことがあったのか
今日は朝から鼻歌交じりで上機嫌。


何の歌だか
聞き取れるくらいの声で
気持ちよさそうに歌っておられます。

そして
とっても、とぉっても気持ちよいのか
その音量は段々増していきます。

曲目は「ふるさと」。

誰もが知っているあの曲です。

2番・3番と進んでいくと
その歌声は
もはや鼻声の域ではなく

リビングに響き渡るほどに。


さすがに
Aさんにはちょっと大きすぎるかも。

そんな事を思い
ドキドキしながら
Aさんに近寄ってみると

あら

何だかそうでもないみたい。

ちょっと微笑みながら
聞き入っておられ

最後には笑顔で拍手をする始末。

まさに
案ずるより産むが易し?

雨降って
地固まる??


二人はそれから意気投合し
仲良く暮らしておられます。



「きっかけ」なんて

こんなもんかも。

「気分上々↑↑」


同じカテゴリー(介護編)の記事画像
「春のように、穏やかに」
「神様からの宿題」
「白い雲と富士山と」
「祖母の手縫い」
「今日の給食は何かな」
「授業仲間」
同じカテゴリー(介護編)の記事
 「春のように、穏やかに」 (2018-03-30 07:00)
 「神様からの宿題」 (2018-03-23 08:57)
 「白い雲と富士山と」 (2018-03-16 07:00)
 「祖母の手縫い」 (2018-03-09 07:00)
 「今日の給食は何かな」 (2018-03-02 07:00)
 「授業仲間」 (2018-02-23 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「気分上々↑↑」
    コメント(0)