2017年04月02日

「黄色い花びらとともに」

「黄色い花びらとともに」
~心に積み重なる様々な出来事をこのコラムに寄せて~

春のあたたかさを告げるかのように咲く
黄色い花びら

子どもたちの卒所を祝うかのように咲く
黄色い花びら


これまでともにすごしてきた
仲間たち

小学校への入学につぼみをふくらませ咲く
黄色い花びら

ひとつひとつの想い出を

花びらの数だけ想い起こす



座りはじめたこと

歩きはじめたこと

言葉を発したこと

みんなで遊んだこと


黄色い花びらに想いを込めて




さあ4月になった
新しい小さな、小さなつぼみを
ふくらまそう

そして
たくさんの黄色い花びらを
咲かせてみよう


これからは小学生
「?できた!!!」
「?見つけた!!!」
「?なに???」


新たな気づきを
とどけてみよう



卒所 
おめでとう

そして

新入学
おめでとう





卒所式に咲いた

黄色い菜の花とともに


「黄色い花びらとともに」


同じカテゴリー(健康新聞)の記事画像
「鉦」
「おおきな おおきな かぼちゃ」
「どじょうがでてきて」
「うわぁ!おったぁ!」
「平穏」
「桃太郎」
同じカテゴリー(健康新聞)の記事
 「鉦」 (2020-10-04 07:00)
 「おおきな おおきな かぼちゃ」 (2020-09-06 07:00)
 「どじょうがでてきて」 (2020-07-05 07:00)
 「うわぁ!おったぁ!」 (2020-05-03 07:00)
 「平穏」 (2020-04-05 07:00)
 「桃太郎」 (2020-03-01 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「黄色い花びらとともに」
    コメント(0)