2014年07月22日

「ここだよ。」

「ここだよ。」   

 「ここだよ。」
 「ここだね。」

 夏日のかがやきのもと
 しっかりと根をはり
 枝葉を茂らせた一本の木
 いつの日からか
 子どもたちが我先にと競い登るようになった。
 てっぺんから何が見えるのか
 そこに何があるのか

 『こんな高いところまで登れたよ。』
  『きっと自分だけだろう。ここまで登られるのは。』
 たくましくなった手足をつかって
 ぎゅっと掴み ぐっと踏ん張る
 枝が折れたって怖くなんかない
 理由なんかない
 そこに木があるからさ
 さあ、降りよう
 やさしい 友だちがいる
 見守ってくれる おばあちゃんがいる

 そっとさしだした手
 「ここだよ。」
 すっとのびた脚
 「ここだね。」

  文月二六日 保育所夏の催し
  葉月 八日 テレビでおなじみの お医者さんのお話
          専門学校の話も聞けるらしい

「ここだよ。」


同じカテゴリー(教育編)の記事画像
「はためく旗のもとで」
「漕ぐ」
「まずは、地元から」
「歩」
「凛」
「しずかな夜」
同じカテゴリー(教育編)の記事
 「はためく旗のもとで」 (2014-10-03 07:00)
 「漕ぐ」 (2014-09-26 07:30)
 「まずは、地元から」 (2014-09-19 07:00)
 「歩」 (2014-09-12 09:40)
 「凛」 (2014-09-05 18:00)
 「しずかな夜」 (2014-08-29 08:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ここだよ。」
    コメント(0)